技術と経験が宿る手作業の時計づくりをコンセプトに、2020年に創業したジュネーブの独立時計師ブランド「ジャン マルク フュルーリー(Jean-Marc Fleury)」の日本国内での正規取り扱いを開始いたします。

■ジャン マルク フュルーリーについて
ジャン マルク フュルーリー(Jean-Marc Fleury)は、同名の独立時計師ジャン=マルク・フュルーリーが2020年に創業した、スイス・ジュネーブのシュレに拠点を置くマニュファクチュールブランドです。
フュルーリーは、パテック フィリップにて製造責任者を含む10年以上の経験を積み、時計業界で約30年のキャリアを歩んできた時計師です。2017年には、自身のアトリエ「フュルーリー マニュファクチュール(Fleury Manufacture)」を設立。独立系メゾンを中心に、少量生産のムーブメントパーツをオーダーメイドで製造してきました。彼が手がけるパーツを搭載した数多くのタイムピースが、時計界のアカデミー賞と称されるジュネーブ・ウォッチメイキング・グランプリ(GPHG)で受賞を果たしています。
2020年、独立時計師としての生来の情熱に突き動かされたフュルーリーは、ムーブメントパーツ製造のオーダーメイド事業と並行しながら、自身の名を冠したマニュファクチュールブランドを創業。初の自社製ムーブメント(Cal.FM01)を発表しました。そして、2024年にジャン マルク フュルーリーとして初めてのクロノグラフ「クロノグラフ FXR-4」を正式に発売しました。
ジャン マルク フュルーリーでは、ムーブメントの仕上げや組み立てといった工程を丹念な手作業で行なっています。卓越した職人技によって生み出されるタイムピースは、妥協を許さない時計師の哲学を映し出し、真に価値あるエクスクルーシブな1本を求める愛好家の心に応えています。
